So-net無料ブログ作成
検索選択

アロハシャツの店 [思うこと]

ハワイにあるビンテージアロハのお店「ハケーン」は、日本の有名人が多く通う店だそうです。
 
そこには有名人を写した写真が飾られていますが、その中にりえちゃんの写真もあるそうです。 
 
 
 
 
 
img_1480218_48230606_3.jpeg
 
 
 
 
具体的にいつ頃撮られたのかは分かりませんが、それにしてもりえちゃん、ハワイ好きなんですね。
 
この写真を撮った人は2005年にハワイを訪れているそうですから、りえちゃんの写真が撮られたのはそれ以前ですね。
 
今ではハワイ在住の男性と結婚してますから、余程ハワイと縁が深いんですね。
 
そういえば、りえちゃん家族が3人で訪れた、ハワイの和風居酒屋も別のブログで紹介されていました。
 
 
 
 
imanas.jpg
 
 
 
 
普段はりえちゃんと娘さんの様子がメディアに出ていますが、ご主人の様子は全くと言って良い程出てきません。
 
でも、こうやって目撃談を読むと、りえちゃんはちゃんと結婚してるんだなぁ、と思います。 



↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感

「フードファイト」と佐野史郎 [TV]

俳優の佐野史郎のサイト「橘井堂(きっせいどう)」に、当時出演していたドラマ「フードファイト」に関する記事があがっていました。

なかなか渋いサイトですね。

おまけに今ではTwitterで「つぶやき史郎」として呟いているそうです。

(同サイト内に直リンクあり)

ちょっとお茶目ですね。

 

このドラマで佐野史郎とりえちゃんは夫婦役で共演していましたが、佐野史郎のサイトにも書かれてあるように、この二人は「ぼくらの7日間戦争」という映画で、教師と生徒役で既に共演していたんですね。

そこで、佐野史郎のサイトから画像をちょっと拝借・・・。

 

 

<フードファイトのクランクアップの様子>

p_food.jpg

 

<佐野史郎とりえちゃん>

p_rie.jpg

 

 

 

なんだか二人とも楽しそうですね。

だけど、個人的には、佐野史郎=冬彦さん(分かる人はある程度の年齢ですね) のイメージが強すぎるため、いくら佐野史郎が良さそうな印象を醸し出していても、私個人としてはちょっと抵抗があるんです。

でも、今回始めて佐野史郎のサイトを覗いてみて、佐野史郎はなかなか面白い人だなぁ、と思いました。

 

 


ところで、このドラマはSMAPの草彅剛が毎回誰かとフードファイトを繰り広げる話だったように記憶しています。

一度もまともに見ていなかったので詳しい内容は分かりませんが、評判は上々だったようです。

そこで、りえちゃんが出演している場面をいくつかご紹介・・・。

 

 

food01.jpg

food02.jpg

food03.jpg

 

 

 

当時は確かまだ26歳くらいだったような気がしますが、既に30代以降の印象を受けます。

衣装とか髪型ですかね。

あと、やっぱり日本人離れした雰囲気を持っているせいか、こういう格好をしているとどことなく中国的(というか大陸的な、というか・・・)な印象を受けました、ただし、個人的に。

例えて言うなら、鳳蘭のようなイメージですね。

当時はまだ顔の相がそこまで変わっていなかった時期です。

こうやって見ると、やっぱり綺麗ですね、りえちゃん。

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

原色美女図鑑 [思うこと]

多分週刊文春に掲載されていた「これで見おさめ原色美女図鑑(1989-97)」という企画の中から、りえちゃんが載っているページを紹介します。

そういう企画が週刊文春であったんですかね・・・。

真偽の程はよく分かりませんが、とりあえずりえちゃんの写真です。

 

 

bunshun.jpg

bunshun_rie.jpg

 

 

1992年11月19日号だから、恐らく貴乃花との婚約の時期に撮られたものだと思います。

何となく沖縄っぽいイメージに見えますが、どこで撮影されたんでしょうね。

髪型がそう見えるだけかなぁ。

 

 

ちなみに1992年は平成4年だそうです。

平成で考えると途端にかなり昔だなぁ、という印象を受けます。

随分昔のことですね・・・。

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

「北の国から」の撮影風景 [TV]

フジテレビ系列の北海道文化放送が1994年に放送していた、ローカル番組の特番「uhb 94'秋改編特番 負けないで恋!秋はチャ!チャ!チャ!」で、当時「北の国から'95 秘密」の撮影の様子を取材していました。

(それにしても凄いタイトルですね、この番組。)

ちなみにこの時の番組司会者は、北海道文化放送のアナウンサーとマイケル富岡と杉本彩でした。

あと、若かりし頃のナイティナインや雨上がり決死隊も出ていました。

今回はりえちゃんと吉岡秀隆のロケ風景を中心に画像で紹介します。

動画だと消される可能性があるので、なるべく画像で紹介したいと思います)

 

 

kitanokuni01.jpg

kitanokuni02.jpg

kitanokuni03.jpg

kitanokuni04.jpg

kitanokuni05.jpg

kitanokuni06.jpg

kitanokuni07.jpg

kitanokuni08.jpg

kitanokuni09.jpg

 

 

 

 

 

中継からスタジオに戻った時のナイティナインはこんな感じでした。

 

 

kitanokuni_99_01.jpg

kitanokuni_99_02.jpg

 

 

 

当時はまだりえママが仕事現場にいたんですね。

(りえちゃんが「たそがれ清兵衛」で賞を受賞した辺りから、りえママのマネジメントから離れたらしいですが・・・)

それにしてもナイナイ若いですね〜。

ここには載せませんでしたが、スタジオに戻った後、ナイナイと雨上がり決死隊の絡みがありました。

こういうのを地方営業っていうんですか?

 

 

北海道はまだ一度も行ったことがないのですが、いつか行ってみたいですね。

きっと綺麗なところなんでしょうね。

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

これはさすがに黒歴史 [TV]

1990年(平成2年)の第41回NHK紅白歌合戦に、りえちゃんが初出場(そして唯一の出場)した時の様子です。

動画はいずれ削除されるかもしれないので、画像にして全体の流れを紹介したいと思います。

ちなみにこの時歌った(というか、これは歌っていたのか??)歌は、デヴィット・ボウイの「Fame」をカバーした、その名も「Game」。

よくデヴィット・ボウイファンは怒らなかったな・・・。

 

 

GAME01.jpg

GAME02.jpg

GAME03.jpg

GAME04.jpg

GAME05.jpg

GAME06.jpg

GAME07.jpg

GAME08.jpg

GAME09.jpg

GAME10.jpg

 

 

 

この時は、りえちゃんサイドの希望で中継で出演したそうです。

詳しくは、Wikipediaに載っていたので、抜粋します。

 

<Wikipediaより 「第41回NHK紅白歌合戦」から

・・・宮沢りえに至っても当日、会場入りしながらも「制約の有るNHKホールのステージでは歌いたくない」との理由で、本人歌唱の際は屋上に作られた特設セット(バスタブの中に入っていた)から、ストーリー仕立ての中継となった。そのためNHKホールの会場や、視聴者の中にも「紅白らしいライブ感が無い」と不満の声はかなり多かった。なお宮沢の紅白歌合戦出演はこの回唯一であり、以後は一切出場していない。

 

 

これは当時を知る人達から未だに語り継がれる逸話ですね。

私としては、これは完璧りえちゃんの黒歴史で良いんじゃないかな、と。

この動画をネットで見て、正直ちょっと笑ってしまった。(ごめんなさい・・・)

これは、りえママの発案でしょうか。

どうしたんでしょう。

 

 

とりあえず、この「Game」のCDジャケットはこんな感じでした。

 

 

41w0R-+AQkL._SL500_AA300_.jpg

img_1593519_48530794_0.jpg

 

 

アーティスティックな面を出したかったのでしょうが、この紅白歌合戦の演出はいただけない・・・。

これをリアルライブで見ていた頃も相当びっくりしましたが、今見るとびっくり以上に笑えるのは何ででしょう。

りえママ、話題を仕掛けるのは確かに上手でしたが、 今から見ると笑えるのも結構ありますね。

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

改めて「ワーズワースの冒険」 [TV]

以前、「ワーズワースの冒険」というタイトルの記事を書いたことがありました。

内容は番組とは全く関係なく、その番組に出演していた当時のりえちゃんについて、私的な視点も含めて記事を書いた記憶があります。

なので、今回は『改めて「ワーズワースの冒険」』と題して、番組の内容を画像と共に紹介していきたいと思います。 

 

〜オープニング〜

 img_400837_21349843_0.jpg

 ワーズワース1.jpg

ワーズワース2.jpg

ワーズワース3.jpg

 

〜カンヌ映画祭の様子を紹介中〜

ワーズワース4.jpg

ワーズワース5.jpg

ワーズワース6.jpg

 

〜ジャン・レノに取材しているりえちゃん〜

ワーズワース7.jpg

ワーズワース8.jpg

 

〜映写室に潜入取材〜

ワーズワース9.jpg

 

エンディング

ワーズワース10.jpg

ワーズワース11.jpg

 

 

 

ざっとこんな感じです。

今回はりえちゃんが登場している部分だけを紹介しました。

この頃のりえちゃんはまだ着物イメージがついていなかったせいか、ヨーロッパ的な雰囲気がよく似合っています。

こういう番組をまた作ってくれないかなぁ。

タイトルからしていいじゃないですか。

今のりえちゃんなら、どんなところに取材に行くのかなぁ。

やっぱり和風な感じで、日本のどこかですかね・・・。

 

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

アメリカ屋 [CM]

昔、アメリカ屋という靴屋さんがありました。

今はもうありませんが、この靴屋さんのCMにりえちゃんが出ていたことがありました。

 

 

 アメリカ屋CM2.jpg

アメリカ屋CM1.jpg

アメリカ屋ポスター.jpg

 

 

アメリカ屋のCMはいくつか作られていたのですが、今回見つけられたのはこのバージョンでした。

この靴屋さんのCMはなぜか印象に残っています。

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

こんな雑誌あったんだね [思うこと]

Dr.ピカソ創刊号'95.jpg

 

 

「Dr.ピカソ」 という雑誌があったんですね。

その雑誌の創刊号の表紙はりえちゃんだったそうです。

1995年と言えば、りえちゃんが本格的に激やせをし始めた頃だったと思います。

当時はよく雑誌の表紙を飾る仕事をこなしていたような印象を受けます。

雑誌の表紙を飾る仕事は人気者の証拠とは言え、当時の仕事の取り方を見ると、やはりそれまでとは違う形での活路を見出そうとしていたような感じがします。

マネジメントをする側も大変だ。

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

何でこうなった。 [思うこと]

FIGARO_feb_12_1.png

FIGARO_feb_12_2.png

 

 

雑誌「FIGARO」の2月号に、りえちゃんの着物姿が掲載されているそうです。

これらはその写真ですが、それにしてもりえちゃん、不健康そうですね。

長年の不摂生が祟った結果の色つやの悪さ、 というのが見て取れます。

やっぱり、拒食症+喫煙+出産=この感じ、 なんですかね。

多分この化粧が不健康そうなイメージをより際立たせているのだと思います。

今のようなりえちゃんには、真っ赤な口紅くらいがちょうどいいかも。

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

80年代のコカコーラ [CM]

1987年の「爽春」広告.jpg

 

 

1987年のコカコーラの新春広告だそうです。

この頃のりえちゃんって、いかにもハーフっぽいですね。

少し日本人的な要素が強いとは言え、それでもこどもの頃の方がハーフだと言うのがよく分かります。

今のりえちゃんのイメージだと、コカコーラのイメージキャラクターは少し似合いませんね。

やっぱりしっとりしたイメージが付いたからかなぁ。

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。