So-net無料ブログ作成
検索選択

「THE BEE」の舞台裏かな? [思うこと]

20120427092411_0.jpeg

 

これは舞台「THE BEE」の舞台裏でのりえちゃんの様子だそうです。

でもこれが撮られたのはりえちゃんの離婚報道の前なので、記事の並びとしては順序が逆ですね。

この写真のりえちゃん、まぶたが青い。

ブルーのアイカラーの色がはっきりし過ぎているのか、服と合ってないのか、ちょっと違和感ありです。

ひょっとしたら舞台化粧なのかもしれませんけどね。

 

 

 ↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓

 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

オセロ中島と同じマンションだったらしい [思うこと]

ただいま別居中のりえちゃんですが、別居前のマンションも別居後に移り住んだマンションもオセロ中島と同じだったのだそうです。

どういうことかと言うと、別居前に住んでいたマンションは、かつてオセロ中島が霊媒師一家と同居していたマンションで、りえちゃんが別居後に移り住んだマンションはその向かい、つまりオセロ中島の個人事務所があるマンションだった、ということです。

目と鼻の先だったのね、別居先・・・。

それにしても、芸能人が多数住んでいるマンションって、なんだか話題に事欠かないですね。 

 

 

dms1202251444007-p2.jpeg

オセロ中島の騒動はどんな風に見てたんだろ、りえちゃん。 

 

 

 ↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓

 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

離婚報道直後の近影 [思うこと]

20120509200435_0.jpeg

 

 

 

離婚報道直後に撮影された、楽屋でのりえちゃんの様子。

向かって左側に写っている花千代さんというフラワーデザイナーさんのブログから拝借しました。

ちなみに「THE BEE」というお芝居はとても良かったそうです。

 

 

 ↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓

 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

感情をぶつける [TV]

昨日の記事を書きながら、ふと「女の一代記」を思い出しました。

このドラマの中で、りえちゃんは瀬戸内寂聴に扮し、りえちゃんも顔負けの彼女の波乱の人生を熱演していました。

これは私はリアルタイムでは少しだけ見たのですが、全部を通しては見たことがなかったので、いつもお世話になっている中華系動画サイトで探し出して見たことがあります。

その時のりえちゃんの迫真の演技が頭から離れず、りえちゃんの離婚報道を機にまた特に気になった場面を探して見てみました。

この話の中で瀬戸内寂聴は、二人の男性との奇妙ともいえる男女関係を、長年に渡って続けています。

特に若い方の男性とは愛憎まみえた関係に陥り、時には激しい言い争いを繰り広げることもあったのです。

例えば、男性が「なぜ関係を続けるのだ?」と詰め寄った時に、りえちゃん(瀬戸内寂聴) は一言「憐憫よ!」と言い放つ場面。

その時のりえちゃんの表情が何ともいえず、生々しかったですね。

 

 

<男に向かって「憐憫よ!」と言い放つシーンのりえちゃん>  

itidaiki_01.jpg 

 

 

 

 

また、別れ話を切り出された時の、狂乱したりえちゃんはなかなかの迫力でした。


 

 

 <「あなたのために全部を捨てたのよっ」と詰め寄るシーン>

itidaiki_02.jpg
 
 
 
 
 
<「別れるんなら、使い込んだお金返しなさいよっ!!!」と飛びかかるシーン> 
 
itidaiki_03.jpg
 
itidaiki_04.jpg
 
itidaiki_05.jpg
 
 
 
 
 
<逃げようとする相手を羽交い締めにして罵倒するシーン>
 
itidaiki_06.jpg 
 
itidaiki_07.jpg
 
itidaiki_08.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的には、綺麗なイメージを演じ続けているりえちゃんよりも、こういった人間臭い、生々しい姿をさらしている方が、ずっと魅力的に見えます。
 
そこで思ったのですが、りえちゃんは私生活でこういった修羅場を潜る時に、この役柄同様自分の感情を思いっきりぶつけて、思いのたけを吐き出したことがあったのでしょうか。
 
例えば、拒食症の引き金となったと言われる中村勘九郎との不倫の時期に、相手に自分の感情をぶつけて生身の姿でぶつかったことがあったのかなぁ、とふと疑問に思いました。
 
もしかしたら、よく言われている「良い子」の姿のまま、自分の感情を押し殺して良い子でいようと努めてきたのではないかなぁ、という気がしないでもないです。 
 
また中村勘九郎だけではなく、彼女自身を形成する上で彼女の内面の根幹に位置するりえママに対しても、自分の感情をさらけ出してぶつかっていったことがあったのか、ちょっと分かりませんね。
 
激やせする前に、高級寿司屋でりえママとりえちゃんが大げんかをしていたと、週刊誌にすっぱ抜かれたことがありました。
 
りえママがりえちゃんの顔をひっぱたき、号泣するりえちゃんを寿司屋の主人たちがタクシーに乗せようと両脇から抱えて大通りに連れて行っていたところを週刊誌に激写され、ついでに店の中にいたりえママの姿も隠し撮りしていました。
 
この時の喧嘩の原因はよく分かりませんが、結局りえちゃんはりえママの呪縛から逃れられなかった。
 
呪縛というのは言葉がキツいようですが、やはり自分の感情を押し殺して「大人」の言う通りにして来たのだから、りえママの存在が彼女を雁字搦めにして来たのは間違いないと思います。
 
激やせ後、りえちゃんが女優業にあれ程こだわって来たのも、ひょっとしたら演じることで自分の内面にある感情を表現しようとしていたのかもしれないですね。
 
勿論、潜在的に、ということです。
 
もしくは、女優として世間で認められるようになることで、自分の存在意義を得たい、という願望もあったでしょう。 
 
どちらにせよ、大人への移行期に上手く大人へと成長できずに、未だに自分の殻を破けずにいるように見えます。
 
昨日の記事でも紹介したように、今回の離婚がりえちゃんが精神的に成長する大きな分岐点となるのかもしれません。
 
 
 
 
↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

ヒモなのか、何なのか [思うこと]

りえちゃんの離婚報道が連日されていますが、特に二つの点について記事等で触れられているように思います。

ひとつはもうすぐ元夫となる男性の生活ぶりについて。

どうやらあまりちゃんとした定職に就いていないようで、「ヒモ夫」「プータロー」などと書かれている記事もありました。

また、フィリピンパブに通いつめている姿が目撃されていたそうで、こういった部分を見るとなんだかなぁ〜、という気がします。

もう一つ触れられているのは、やはりりえちゃん自身の生い立ちなどについてです。

実の父を知らずに育ったりえちゃんは理想の男性像に父親の姿を求めていたのだろう、 というものです。

そして、中村勘九郎との関係の部分では『中村勘九郎へ依存しすぎたためか周りとの軋轢を起こし、そのことが原因とみられる自殺未遂や拒食症の噂がメディアで毎日のように取り上げられた』 とあるように、破局後は年上の男性にのめり込み過ぎて、結果、心のバランスを崩した旨が書かれてありました。

世間では一般的に貴花田との破局が原因で拒食症を患ったように思われがちですが、実際は中村勘九郎とのことがきっかけだったのですね。

厳密に言うと、まずはりえママとの関係が長年に渡る伏線として横たわっており、そこに子供から大人への移行期に貴花田との破局が起き、ある種の心理的不安を抱えることになったと思われます。

そして中村勘九郎とのただならぬ関係と破局を迎え、心理的不安が拒食症という具体的な形で現れたのではないか、と素人の私は勝手に思っているのです。

また、記事では最後に『シングルマザーとして生きていくなら、娘のためにも精神的に大人になる必要がある。今回の離婚は、大きなターニングポイントになりそうだ。』と締めくくっていました。

例えできちゃった婚とはいえ、結婚していてもなお自身が長年抱えてきた心の不安を解消できずにいた、というのは、ちょっとかわいそうな気がする反面、記事にもあるようにもう少し精神的に大人になる必要があるのだろうと思います。

それにしても、これだけ有名になると、私生活どころかこれまで抱えて来た心の状態も含めて話題になるんですね。 

有名人も大変だ・・・。

 

 

E5AEAEE6B2A2E3828AE3818812-83197.jpeg

この時で止まっちゃってるのね・・・。

 

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

『アクセス順「日記・雑感」ブログ記事』ページを見た [思うこと]

theme_ranking.jpg

 

2012年5月9日の朝の時点での『アクセス順「日記・雑感」ブログ記事 』の第三位は、なんと!!「りえちゃんの歯」という記事でした。

これまでこのサイト内で、こういったランキングを載せているページを見たことがなかったので、今日初めて見てちょっと驚きました。 

そういえば、ここ1〜2日程、 妙にアクセス数が増えたなぁ〜と思っていました。

それって、ひょっとしてこういうランキングのページを見て来て下さっていたんですか・・・?

いや〜、それにしても、本当に有り難いです!! 

はっきり言って、知る人ぞ知るブログになればいいや〜、と思いながら一年間更新し続けて来たのですが、ここに来て、こうやって少しでもみなさんの関心を引く記事を載せることが出来て、 何と言うか、こう、感無量です・・・。

(ちょっと大げさでしたね・・・)

と、おふざけはさておき、これからも少しでもみなさんの興味・関心を呼ぶ記事が載せられるよう、でも基本的には気の赴くままに記事を載せていきたいと思いますので、みなさん、どうぞよろしく。 

 

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

離婚に関する直筆FAX [思うこと]

fax_image.jpg

 

 

これは、昨日マスコミに向けて送られた、りえちゃんの離婚に関するFAXの画像です。

直筆の署名はいつものりえちゃんのものですね。

こういう話題の時に言うのもなんですが、少しだけお習字の練習した方が良いかもしれないですね。

普段はこれでも構わないのですが、こういったシリアスな内容の書面に署名するときは、出来れば整った字の方がふさわしい気がします。

もしくは、本当に読解が難しいいわゆる「サイン」というやつでやり過ごすとか、そういうのもありかと思います。 

ま、これも含めてりえちゃんのイメージなんですが・・・。 

 

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

今年の2月に家を出た [思うこと]

20120509-00000000-dal-000-1-view.jpeg

20120508-00000532-sanspo-000-0-view.jpeg

 

 

昨日の離婚報道から一夜明け、りえちゃんサイドからFAXでのお知らせがあり、どうやら離婚に向けて弁護士を通して協議中とのこと。

おまけに今年の2月にご主人がハワイから日本の自宅に帰って来たら、りえちゃんが子供を連れて荷物まとめて出ていっていたらしいです。

それって、どうなんだろう・・・。

本当のところは当事者同士にしか分からないものですが、それにしても荷物まとめて出ていく前に、夫婦間で話し合いをしたのかなぁ??と、ふと疑問に感じてしまった。 

この部分を見るとちょっと穏やかではないですね。

そんなにご主人のことが嫌だったのか、何だったのか・・・。

やっぱりりえちゃんの生い立ちを考えると、 出来れば上手く家庭を築いて欲しかったです。

ちなみに、この写真は舞台に出演するために、会場入りするりえちゃんの様子です。
 
心なしかバツが悪そうな表情をしていますね。
 
そりゃそうか、やっぱり離婚で騒がれるのは気分がいいものではありませんよね・・・。 
 
 
 
 
↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

はやっ!! [思うこと]






りえちゃんが離婚する、というニュースが流れています。

結婚3年での離婚だそうですから、これまでのりえちゃんの仕事などを考えると、実際は結婚生活らしいものは送っていなかったように見受けられます。

ただし、これは周囲の単なる憶測の範囲なので、本当のところは当事者のみが知るところではありますが・・・。 

それにしても、りえちゃん、3年で離婚って早いっ!!と思ってしまった。

ハワイでは家族3人で過ごしている様子を目撃されていましたし、全く交流がなかったわけではないようですが、それにしても、ねぇ。

まぁ、りえちゃんのこれまでを考えると、普通の家庭を持つのは無理そうな気がしていたので、今回の離婚報道もあり得ることだと思います。 

詳細は今後の本人による会見でもう少し分かると思いますが、何となく、微妙な気分です・・・。

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感

りえちゃんはプロセラ [思うこと]

このブログの中でダントツのアクセス数を誇る「りえちゃんの歯」という記事の中で、りえちゃんが28歳頃にほとんどの歯を差し歯にしたと書きましたが、この時に使われたのは「プロセラ」と呼ばれる、審美性が最も高いといわれているものでした。

これは自然な仕上がりになるため、特に審美性が高いものなのだそうです。

ただ、プロセラの施術を受けた患者さんの画像をネットで見ていたのですが、やはりりえちゃんの時と同じような、人工的な感じは否めませんでした。

そりゃそうですよね、だって人工の歯を被せているのだから、どうしても自然の歯と比べると違和感が出るのは当たり前です。

でも、最近のりえちゃんの差し歯は、ちょっと前に盛り上がった感じがして、なんだか年寄り臭い印象を受けますね。

口元がオバさん臭くなったなぁ、と思ってしまいます。

あとは、いつの頃からか、りえちゃんの髪のボリュームが少し失われてしまっているのも、老けた印象を与えているのだろうと思います。

やはり重度の拒食症を長年患ったせいなのではないか、と勝手に想像していますが、昔よりも髪のボリュームが減りましたね。

そのせいか、「おしゃれイズム」に出演したとき(その時の記事はこちら)に、ネット上で「森光子かと思った」という書き込みがありましたし・・・。 

まだ40手前なのに、ちょっと悲しくなる現実です。

 

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。