So-net無料ブログ作成
検索選択

JINS CLASSIC [CM]

thumb01.jpg

jc_mono173250_pho01_thum500.jpg

 

「JINS CLASSIC」という眼鏡ブランドのCMに、りえちゃんが出演するそうです。

4月18日からオンエアだそうで、ネットでそのCMが先行して見られました。 

でも、このサイトでは動画は基本的には載せないようにします。

いつ削除されるか分からないので、なるべく載せませんが、代わりに画像を載せました。

落ち着いたイメージのりえちゃん、セクシーですね。

この髪型もよく似合ってます。 

それにしても足が細くて長い。羨ましい・・・。 

 

 

 ↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓

 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

改めてff(フフ) [CM]

以前このCMについて記事にしたことがありましたが(詳細はこちら)、その時のCM映像をネットで見つけたので、画像で紹介します。

ただ、映像自体は画質が良くないので、ちょっと見づらいかもしれませんが、イメージは掴めると思います。

 

 

 <CM バージョン1>

ff_01.jpg

ff_02.jpg

ff_03.jpg

ff_04.jpg

ff_05.jpg

ff_06.jpg

ff_07.jpg

 

 

 

<CM バージョン2>

 ff2_01.jpg

ff2_02.jpg

ff2_03.jpg

ff2_04.jpg

ff2_05.jpg

ff2_06.jpg

ff2_07.jpg

ff2_08.jpg

ff2_09.jpg

 

 

 

このCMに起用されていた歌は、山下久美子の「TOKYO FANTASIA」でした。

耳に残りやすい曲だったのでずっと気になっていたのですが、最近になってネット上に上がっているのを見つけて、久しぶりに聞けました。

この当時のりえちゃんは既に激やせの後でした。

バージョン1の方は(激やせ後ですが)痩せる前の面影が残っていて、昔のりえちゃんそのままのような感じですが、もう一つの方は何となく顔が少し貧そうになっているのと、 エラが張ったように見えます。

このCMの後で、泡になっているファンデーションのCMも放送されていましたが、そちらはまだ見つかっていません。

ただ、その時のテレカ(昔懐かしい!)の画像は時々ネットで見かけます。

これに関しては、以前このCMについて書いた記事で紹介してますが、今回は別バージョンを見つけたので合わせてここで紹介します。

 

 

 0015.jpg

 

 

画像自体はとても小さいのですが、りえちゃんのアップの写真が効果的に使われていますね。

昔のりえちゃんは特にCMで魅力を発揮していた面があったので、こういうCMを見るとやっぱりかわいいなぁ、と思ってしまいます。

今とはまた違った印象ですね。

 

 

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

FM TOWNSのステッカー? [CM]

FUJa.jpeg

 

 

 

今からかれこれ20年以上前の商品ですね、このFM TOWNSというパソコン

そのパソコンのイメージキャラクターをりえちゃんが務めていました。

まだ10代半ば頃のりえちゃん、当然ながら溌剌としていますね。

りえちゃん、痩せてから目元がちょっと変わった気がするのは気のせいですか?

痩せたから目が大きく見えるようになったのかなぁ、と思っていたのですが、どうでしょう・・・? 

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ新CM始まる [CM]

h&s」というヘッドスパの効果があるシャンプーリンスの新キャラクターに、りえちゃんが起用されたそうです。

もうすぐ新しいCMが放映されるとのことで、先行動画がアップされたり、ニュースに取り上げられたりと、今話題になっているみたいですね。

早速動画を見ましたが、りえちゃん自身がハワイの海で泳いでいる姿が映っていました。 

 

 

1331869600.jpeg

201203161320070dg1.jpeg 

hs_biteki120316.jpeg 

 

 

最後の画像はCMの様子を繋げたものですが、りえちゃん楽しそうでした。

それにしても、りえちゃんって、本当にハワイと縁が深いですね。

シャンプーのCMは激やせ前に出演してましたが、あれから随分経ってしまいました。

今のりえちゃんは、一時期の幸薄いイメージがだんだん薄れて来たような気がします。

特に子どもを産んだ後の方がイメージが自然体で落ち着いて来たように見えます。 

この商品がりえちゃん効果でヒットすると良いですね。 

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

アメリカ屋 [CM]

昔、アメリカ屋という靴屋さんがありました。

今はもうありませんが、この靴屋さんのCMにりえちゃんが出ていたことがありました。

 

 

 アメリカ屋CM2.jpg

アメリカ屋CM1.jpg

アメリカ屋ポスター.jpg

 

 

アメリカ屋のCMはいくつか作られていたのですが、今回見つけられたのはこのバージョンでした。

この靴屋さんのCMはなぜか印象に残っています。

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

80年代のコカコーラ [CM]

1987年の「爽春」広告.jpg

 

 

1987年のコカコーラの新春広告だそうです。

この頃のりえちゃんって、いかにもハーフっぽいですね。

少し日本人的な要素が強いとは言え、それでもこどもの頃の方がハーフだと言うのがよく分かります。

今のりえちゃんのイメージだと、コカコーラのイメージキャラクターは少し似合いませんね。

やっぱりしっとりしたイメージが付いたからかなぁ。

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

紹興酒虞美人 [CM]

images.jpg



画像は小さいですが、宝酒造のお酒のイメージキャラクターだった時に、虞美人の姿になった時のものですね。

これは「紹興酒虞美人」の商品についてくる景品のメモパッドの画像だそうですが、この頃のりえちゃんは心なしか細い印象があります。

りえちゃんはもとがとっても綺麗なので、健康的だったときの美しさのままでこの虞美人のような役をすると、きっとものすごく映えるでしょうね。


↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

「大人女子会(東北に行こう)」篇 [CM]

09.jpg

mai_20110912dyo00m200033000c.jpg




グリコの「アーモンドピーク」という商品のCMに、りえちゃんと大塚寧々、木村多江の三人が出演するそうです。

CMの中で、三人は「大人女子会」なるものを作って、東北旅行に出掛ける、という設定です。

りえちゃん演じる「カナコ」がバツイチになったのをきっかけに、他の二人を誘って東北旅行を計画したのだとか。

なんだか楽しそうだなぁ〜、と思いながらCMを見てました。

良いですね、「大人女子会」。

こうやって東北を見ると、本当に綺麗なところですね。

私も日本に帰ったら一度は東北に行ってみたいですね。


↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

上を向いて歩こう [CM]

今年の3月11日に起こった「東北大震災」を受けて、サントリーが作ったCMがあります。

もうみなさんよくご存知だとは思いますが、そのCMの中で沢山の有名人達が、坂本九の「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」を歌っています。

このCMにはりえちゃんも参加していて、久しぶりにりえちゃんの歌声が聴けました。





110409-1.jpg

844BA7988F2E14FBF861C1_Large.jpg

2011041223051470c.jpg




正直なところ、りえちゃんは歌には余り定評がありませんが(デビュー曲の「Dream Rush」以降それは実証済み・・・)、それでもこういった企画に参加されているのを見ると安心しますね。

サントリーの「伊右衛門」のCMに出ているという関係もあるでしょうが、やはりこういった企画に参加している姿を見ると、りえちゃんは今でもトップクラスの扱いなんだなぁ、と思います。

ただ、「見上げてごらん夜の星を」のCMで、りえちゃんの歌声が少しだけ危うかった時がありました。

思わず「頑張れ・・・」と心の中で呟いてしまった。

やっぱりりえちゃんの歌は少し危ういですね。

 


↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感

ふくよかなのが良い [CM]

rie_icecream1.jpg

rie_icecrean2.jpg

274083012.1.jpg







婚約破棄後に出演していたCMです。

この当時はりえちゃんは結構ふくよかだったので、このCMを見た時「宮沢りえ、太ったなぁ・・・」と思ったものでした。

でもその後の激やせぶりを考えると、これくらいでも十分良かったですね。

痩せ過ぎて不健康になるよりも、少しふっくらしていても健康そのものの方が、断然良いです。


ただ、破局後暫くして、りえちゃんのおでこに吹き出物が沢山出来ている時期がありました。

肌も荒れていたようで、吹き出物が目立ち始めた辺りから「りえちゃんが痩せた」と雑誌などで書かれ始めました。

とある雑誌の表紙をりえちゃんが飾っていたのですが、その時のりえちゃんの太ももがかなり痩せていて、少したるんだ様になっていたのを覚えています。

でもその時はまだ激やせの前で、それを私が見たのは高校3年生の頃でした。

それから約一年後の秋頃、がりがりになったりえちゃんが振り袖姿でマスコミの囲み取材に応じているのを、家族と一緒にテレビで見ていました。

テレビでりえちゃんの激やせぶりをセンセーショナルに報道したのは、確かこの時が初めてだった様に思います。

そして、衝撃的だった、ゴルフ場でのりえちゃんの様子。

この時はマスコミがゴルフ場に大挙して、激やせをしたりえちゃんがゴルフをする姿を追いかけ回していました。

その時の写真は以前に紹介していますので(詳細はこちら)、今回は省略します。

この時はさすがにびっくりしました。

だってあの姿はほとんど骸骨と言っても良いくらいの状態でしたから。

のちに、とあるメディアアメリカの拒食症の専門家に取材をした時に、りえちゃんのこの時の様子をVTRで見せたところ、「治療するのがあと一ヶ月遅かったら、多分命に関わっていたでしょう」と話していました。

あの頃ちょうどりえちゃんがロスに引っ越して、恐らく拒食症治療の専門施設に入院した、と報道されていましたから。




この人の場合、10代から20代の初めまでがあまりに激動の人生だったため、激やせ以降の人生がまるで余生の様に見えなくもないです。

だって破局後から2年足らずで激やせ+人気低迷でしたし、その間に中村勘三郎との不倫・自殺未遂もありました。

この当時のりえちゃんは、毎年の様に大きな出来事がやって来ていたようでした。

まるで人生のピークを10代で迎えてしまったかのようでしたね。




この前の記事でも触れましたが、りえちゃんの最近の容貌が衰え過ぎているのにかなりショックを受けました。

痩せ過ぎの時期が長かったせいなのは分かりますが、もう少しふっくらして顔の輪郭が丸くなった方がより綺麗だと思います。

まるで別人のようです。

やはり健康的な美しさが一番だと思います。

 

 


↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。